top of page

天気痛、片頭痛…悩んでいませんか?首から上の痛みはお任せの漢方薬とは?


market of clay pots

本日は、本物漢方堂のおすすめ商品【清上けん痛湯】(せいじょうけんつうとう)を、ご紹介します。(※「けん」の字は虫偏に蜀)

【清上けん痛湯】は頭痛や顔面痛など、首から上の痛みに効く漢方薬です。

若い方から年齢を重ねられた方まで、悩まれる方が多い頭痛ですが、実は頭痛には種類があります。


まず「緊張型頭痛」です。

精神的な緊張や、長時間同じ姿勢を続けるといった肉体的ストレスが頭や肩、首の筋肉を緊張させることで起こります。

筋肉の緊張が原因なので、だるさや肩こり、目の疲れなどを伴うことが多いです。


次に「片頭痛」です。「偏頭痛」と書かれることもありますが、「片頭痛」が正しいです。

文字通り、頭の片側が痛くなる頭痛ですが、両側が痛む方もいます。


片頭痛が起こる原因は人によって様々ですが、発作的に起こり、脈打つような痛みが特徴です。

痛みと同時に吐き気を感じたり、頭を動かすと痛みが悪化することが片頭痛の特徴です。


3つ目は「群発頭痛」です。

片側の目の奥やこめかみにじっとしていられないほどの激しい痛みが出ます。

男性に多いとされる頭痛ですが、発生のメカニズムはわかっていません。

とにかく痛みが激しく、市販の鎮痛剤では対処できないほどツライのが、群発頭痛です。


 

どの頭痛タイプに効く【清上けん痛湯】




本日ご紹介する【清上けん痛湯】は、どのタイプの頭痛にも効いてくれる漢方薬です。痛み止めといえばロキソプロフェンやイブプロフェン、アセトアミノフェンが代表的ですが、漢方薬でも効くものがあるなんて、と驚きですよね。


しかも頭痛以外にも、目の奥がガンガンと痛む時、目がチカチカする時、三叉神経痛、寒さに当たると顔がピリピリと痛む顔面痛、

更年期からくる頭がズシッと重い感じや、のぼせを伴う頭痛などにも用いることができます。

季節の変わり目に起こりがちな、気圧の変化から来る頭痛にもオススメです。


春先から初夏、つまり3~5月は寒暖差が激しく、不安定な大気が自律神経の不調を招きます。

気圧の急激な変化の影響で、頭痛を訴える方が増えてくる時期です。

雨の降る前に頭痛がして憂うつ、けれど天候はどうしようもないので、毎回ガマンしている……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


【清上けん痛湯】(せいじょうけんつうとう)はカラダの上部の鬱熱を清めて、痛みを取り去る漢方薬です。

首から上に起こる痛みのファーストチョイスとされています。

ファーストチョイスということは、症状に対して有効性が実証されていて副作用のリスクが低い薬ということです。


春先の今こそ、そしてその先の季節でもツライ痛みに悩む方にとって【清上けん痛湯】が助けになってくれるはずです。

 

【清上けん痛湯】(せいじょうけんつうとう)は本物漢方堂通販サイト)「はぴ★ふるネット」でご注文いただけます。



【清上けん痛湯エキス細粒】


≪効果・効能≫

体力に関わらず使用でき,慢性化した痛みのあるものの次の諸症:頭痛,顔面痛




★「はぴ★ふるネット」へのご登録は無料です。

↓  ↓  ↓



★すでにご登録されている方はこちらよりログインください

↓  ↓  ↓



※検索窓で「せいじょうけんつうとう」と入力し検索してください。


 

★プチコラム:市販の痛み止めの使いすぎには注意!



最後までお読みくださり、ありがとうございます。


今は効果の高い痛み止めが、身近な場所で安価に購入することが出来る便利な時代です。

しかし、カンタンに買えるからと市販の痛み止めを気軽に使い続けることは、実はキケンも伴うことなのです。

痛み止めの常用を続けると、脳はだんだんと痛みに対して過敏になっていきます。

その結果、より頭痛が起こりやすくなり、その際の痛みもひどいものになっていきます。

以前よりも悪化した頭痛に悩まされ、けれどもそれが薬のせいとはわからずに、更に薬を飲み続け、症状は悪化していく…という悪循環に陥ってしまいます。


これは「薬物乱用頭痛」と言われる症状です。

ツライ時の助けとなる痛み止めも、過剰に使用すれば恐ろしいものに変わります。


「薬物乱用」と言われると、覚せい剤などの危険ドラッグが思い浮かびますが市販薬でも使い続けることでリスクは生まれるのです。

けれども【清上けん痛湯】であれば薬物乱用頭痛にも効果を発揮します。

そして副作用のリスクは比較的低めで、長期投与に適したお薬です。

安心な【清上けん痛湯】を、市販の痛み止めの代わりにご家庭の常備薬に加えることをオススメします。

 

■本物漢方堂とは?

漢方は皆さんが普段使っているお薬と違って、対象者や効能が様々なのでご自身に合うものを見つけるのが難しいです。

本物漢方堂でも一人一人の症状に合わせて処方ができるよう、細かい身体の状態や症状に分けた漢方をご紹介します。

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!


■本物漢方堂YouTubeチャンネル登録はこちら!


■無料カウンセリング実施中!

皆さんのお身体の不調やお悩みに関する個別相談を無料で受け付けてます。

不調を改善したい方や、自分に合った漢方を知りたい方、「まずは簡単な相談だけでも..」という方は以下URLよりお申し込みください!


■漢方は下記から購入可能です。(※無料会員登録が必要です)


■漢方を中心とした健康情報をもっと知りたい方へメルマガを配信中です!

Comments


bottom of page